Contact us

よくあるご質問

Question

こたつヒーターの故障・交換について

ヒーターに不具合が起こった場合はヒーターの型番こたつ品名ヒーターの状態を ご連絡ください。
交換または修理のご案内をさせていただきます。
※機種やこたつの仕様によっては交換・修理に対応できない場合がございます。

保証期間内(ご購入から1年以内)のヒーターの不具合に関するお問い合わせは、
取り扱い説明書に記載されておりますヒーター製造メーカーに直接お問い合わせください。

  1. ヒーター型番とこたつ品名の確認方法
  2. こたつ本体で確認 弊社こたつ製品裏面に貼っておりますシールに記載されております。
    !シールの箇所 (画像) | ヒーター型番(画像) | こたつ品名(画像)
    (クリックで拡大表示できます)
    取り扱い説明書で確認 こたつ品名…取扱説明書の表紙に印字
    ヒーターユニット型番…取扱説明書の表紙と中程に記載
    例)MHU-600E, LH-40NS 等 アルファベットと数字の組み合わせになります。
  3. ヒーター型番またはこたつ品名が確認できない場合
  4. ヒーター型番がお分かりにならない場合は、
    • ヒーターのサイズ (例:32cm×32cm、29cm×29cm 等)
    • ヒーターのリモコンの機能(例:入切のみ/手元温度調節機能有り 等)
    • 購入年

    こたつ品名がお分かりにならない場合は、
    • こたつ製造番号(例:A12345-678 Aから始まる数字8桁)
    • 折れ脚機能の有無
    • ヒーター木枠の形(下図参照)
      ヒーター木枠
    を、お分かりになる範囲でお知らせください。
Home » こたつヒーターの故障・交換について